ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 健康・医療 > 健康づくり・健康増進 > 子育て応援隊 > 紙のまちの子育て応援 乳児紙おむつ支給事業
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > しこちゅー!子育て応援隊 > 子育て応援隊 > 紙のまちの子育て応援 乳児紙おむつ支給事業

本文

紙のまちの子育て応援 乳児紙おむつ支給事業

 四国中央市では、平成23年4月から市内の子ども用紙おむつメーカーである大王製紙株式会社とユニ・チャーム株式会社のご協力を得て、「紙のまちの子育て応援」として、1歳になるまでの子どもがいるご家庭に紙おむつを無償で提供しています。

 この事業は、大王製紙株式会社とユニ・チャーム株式会社が、四国中央市に住む方への子育て支援として紙おむつをご提供いただくものであり、企業と行政が協力した全国初の取り組みです。

 「きみはまちのたから 子育て応援券」とした引換券の名称には、「このまちに生まれてくれてありがとう」という祝福と感謝の気持ち、そして「みんなで子育てを応援しています」というメッセージを込めています。

 地元企業をはじめ多くの人に支えられていることを忘れずに、大いに子育てを楽しんでください。

配布概要
引換券の名称 きみはまちのたから 子育て応援券
対象 1歳未満の子どもがいる保護者
引換券配布数 最大40枚(対象商品40袋分)
引換券配布方法

出生届提出後、保健センターでお渡しします。
転入者についても対象となりますので、保健センターにて手続きを行ってください。

備考 引換券に必要事項を記入の上、登録店で対象商品と引換を行ってください。

対象商品

対象商品一覧 [PDFファイル/676KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)