ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > しこちゅー!子育て応援隊 > 子育て応援隊 > パパのための育児・家事応援ブック「イクカジのススメ」

本文

パパのための育児・家事応援ブック「イクカジのススメ」

3 すべての人に健康と福祉を17 パートナーシップで目標を達成しよう

 四国中央市では、「愛媛信用金庫」様からいただきました企業版ふるさと納税を活用し、少子化対策の一環として、​これから子育てするパパや職場向けの育児・家事応援冊子「イクカジのススメ」を作成しました。

 先輩パパ・ママの子育て体験談をもとに、パパができること、職場ができること、社会ができることや妊娠・出産・子育てに関する基本的な知識​などを掲載しております。

 冊子は、妊娠届窓口をはじめ、さまざまな場所で配布します。

 ぜひ手に取ってごらんください!

主な内容

  • パパができること
    (1)妊娠がわかってからつわりまで
    (2)つわりの時期
    (3)つわりが終わって出産まで
    (4)赤ちゃんが動き出すまで
    (5)赤ちゃんが動き出す時期
    (6)イヤイヤ期(2歳前後)
    (7)なぜなぜ期(2歳から6歳)
  • 職場ができること~イクカジを支える働き方改革~
    (1)国・県の活動や制度
    (2)働きやすい職場づくり
    (3)生産性の向上
    (4)幅広い人材の活用
    (5)多様な休暇制度
  • 社会ができること
    パパの参加も大歓迎!の施設
    パパやママが集うイベントやセミナーなど

 

イクカジのススメ [PDFファイル/8.95MB]

 

イクカジのススメ 前半(ウェブブック版)
イクカジのススメ 後半(ウェブブック版)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)