ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 令和元年10月 市長のひとりごと

本文

令和元年10月 市長のひとりごと

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0016904 更新日:2019年10月1日更新

 ・・ひと夏のこと・・

 水の心配もなくなり、台風も今のところ避けて進行してくれて被害もなく、ありがたい気持ちで敬老会に参加できている。

 それなりに年齢を重ね、そしてそれ相応の体力になり、施設の職員のみなさんの努力に支えられ過ごされている姿に、ぐっと胸が詰まるような感慨に襲われることもある。自分がそうした年齢に近づいてきていること、…実感としてある…。

 今年の夏もいろんなことがあった。

 おかげさまで、しこちゅ~ホールも開館できた。土居のユーホールには感謝である。二つの市民会館が閉鎖状態の中で、孤軍奮闘して本市の文化活動を支えてくれた。市民文化ホール「しこちゅ~ホール」が今後歴史を作っていかなければならない。

 市議会をはじめ、多くの人に折れそうになる自分の心を支えていただいた。井原前市長の時から合わせて約10年の歳月がかかった。今後は、まさに市民や、市外の人にも大事にしてもらって、堂々としたホールになるよう心から願っている。

令和元年10月1日

四国中央市長 篠原 実

篠原市長顔イラスト