ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 感染拡大を防ぐためにご協力ください(市長からのメッセージ)

本文

感染拡大を防ぐためにご協力ください(市長からのメッセージ)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0017988 更新日:2021年4月16日更新

 新型コロナウイルス感染症について、愛媛県でも連日感染者が報告されております。

 感染リスクと医療への負荷を回避するため、愛媛県では4月8日(木曜日)から21日(水曜日)までを感染対策期として、最大限に警戒することとしております。

 四国中央市でも新型コロナウイルス感染症の陽性反応の報告がされており、市民のくらしと健康を守るためにも、市全体で感染対策に取り組む必要があります。

 感染対策期においては、不要不急の外出や市外への移動などは自粛していただきますとともに、不特定多数の方が集まる会合などはできるだけ控えていただくようお願いいたします。

 また、感染拡大を防止するために、マスクの着用や手指消毒の徹底、三密の回避には引き続き取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

 

 令和3年4月16日

四国中央市長 篠原 実

お問い合わせ

四国中央市
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6000