ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 「感染対策期」への移行に係る感染回避行動の徹底について(市長からのメッセージ)

本文

「感染対策期」への移行に係る感染回避行動の徹底について(市長からのメッセージ)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0020766 更新日:2021年8月11日更新

 市民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染予防にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 現在、首都圏や関西圏で新型コロナウイルスの感染拡大が爆発的な広がりを見せるなか、本日、愛媛県内においても85名と過去最大の感染者が確認されたことを受け、知事より感染対策期への移行と対策が打ち出されました。

 当市におきましても、昨日、仕事関係のクラスターが確認されるなか、本日も4名の感染が確認され、決して予断を許さない状況が続いております。

 これから、お盆を迎えることとなりますが、帰省や不要不急の往来等は延期、または中止いただくなど、どうか感染回避行動の徹底にご協力をお願いします。

 さらに、新居浜市や西条市においても、感染拡大が拡がっておりますので、県外への移動はもとより、市をまたぐ不要不急の往来につきましても、どうか自粛いただきますようお願いします。

 最後に、新型コロナウイルスは、いつ、誰が感染してもおかしくない状況ですので、感染された方の特定やご家族・勤務先への誹謗中傷、誤った情報発信は決して行わないようお願いします。

 

 令和3年8月11日

四国中央市長 篠原 実

お問い合わせ

四国中央市
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6000