ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 「感染リバウンド」への注意喚起について(市長からのメッセージ)

本文

「感染リバウンド」への注意喚起について(市長からのメッセージ)

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022268 更新日:2021年10月5日更新

 市民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染予防にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 ご案内のように、新型コロナウイルス感染症につきましては、デルタ株の影響により過去最大となる「第5波」での感染拡大が続いておりましたが、ワクチン接種の効果や行動自粛等、感染回避の取り組みによりまして、収束へと向かっております。

 愛媛県では、10月1日より最高警戒レベルの「感染対策期」から「感染警戒期」への移行が発表されました。
 県外往来での注意喚起や会食、イベント時の人数制限等、段階的な緩和が示されておりますが、今なお、新規感染が確認されるなど「感染リバウンド」への警戒が必要であります。

 これから、経済活動再開に向けて人的交流が進んでまいります。
 市民の皆さまには、これまで同様、手洗い、消毒、マスク等の感染防止対策、県内外との交流や往来時、会食時、での感染回避の行動にご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 令和3年10月5日

四国中央市長 篠原 実

お問い合わせ

四国中央市
住所:〒799-0497 四国中央市三島宮川4丁目6番55号
電話:0896-28-6000