ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 令和5年2月 市長のひとりごと

本文

令和5年2月 市長のひとりごと

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0032992 更新日:2023年2月1日更新

四国中央市がんばります!!

 

 年が明けて、正月行事や成人式などのイベントが滞りなく進行できてから、今日あたりになると、どこかほっとする。

 でも昨年末から今年の初めと、コロナ感染者の数が減ってこないし、インフルエンザもじりじりと近寄ってきている。

 そう何もかもおめでとう!と言う訳にもいかないが、まあまあお天気も含め、それなりの新年であったと思う。

 日々の日常は休むことなく進行しており、私の決裁が必要な書類は全く休日がない。それでも身近な関係者で歳を取った人や子どもの成長は、五感で時の進行が分かる。

 

 車社会では、すべての人が事故に遭わないよう気を付けなければなりません。被害者も加害者もないとも言えます。みんなが少しずつ優しさといたわりをもって、お布団の中に入ったらニコッと笑みを浮かべて寝つけるような、一日一年であればいいのにね!と思います。

 今年一年がんばります。みなさんよろしくお願いいたします。

令和5年2月1日

四国中央市長 篠原 実

市長の顔イラスト