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マイナンバーカードの受取について(受付時間のご案内)

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを
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記事ID:0030783 更新日:2024年3月19日更新

マイナンバーカードは、原則本人しか受け取れません。

マイナンバーカードは、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」(はがき)に記載された交付場所での交付になります。

交付場所の変更を希望される方は、交付通知書が届いた後、受取希望日の4日前までに各窓口センター(交付通知書(はがき)に記載された電話番号)へご連絡をお願いします。

交付窓口・時間

 

交付窓口 時間

市民窓口センター(三島宮川4丁目)

月曜日から金曜日まで

※祝日除く​

午前8時30分から午後5時15分まで

川之江窓口センター(金生町下分)

土居窓口センター(土居町入野)

新宮窓口センター(新宮町新宮)

月曜日から金曜日まで

※祝日除く

午前8時30分から午後5時15分まで

 

必要書類

  1. マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)
  2. 通知カード、住民基本台帳カード、マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  3. 本人確認書類(Aを1点 または Bを2点)※本人が15歳未満のときは、法定代理人の同行と法定代理人の本人確認書類が必要です。
本人確認書類
区分 書類

A

官公署発行顔写真付身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、身体障害者手帳など

B

顔写真なし身分証明書

※「氏名と生年月日」または「氏名と住所」が記載されているもの

健康保険証、介護保険証、年金手帳、医療受給者証、学生証、社員証、診察券など

本人が15歳未満のときは、上記にあわせて法定代理人の同行と法定代理人の本人確認書類(Aを1点またはBを2点)が必要です。

 

詳しくは、マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)の裏面をご確認ください。

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