ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・証明 > マイナンバー > マイナンバーカードの来庁申請について(受付時間のご案内)

本文

マイナンバーカードの来庁申請について(受付時間のご案内)

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031067 更新日:2024年3月19日更新

マイナンバーカード申請の顔写真を無料で撮影します。

ご自身で写真撮影がむずかしい方、職員に相談しながら申請をされたい方は、市役所での来庁申請をご利用ください。

受付窓口・時間

 

受付窓口 時間

市民窓口センター(三島宮川4丁目)

月曜日から金曜日まで

※祝日除く​

午前8時30分から午後5時15分まで

川之江窓口センター(金生町下分)

土居窓口センター(土居町入野)

新宮窓口センター(新宮町新宮)

月曜日から金曜日まで

※祝日除く

午前8時30分から午後5時15分まで

 

必要書類

次の書類をお持ちいただくと、マイナンバーカードを住民登録上の住所に『書留郵便』または『本人限定受取郵便』で送付することができます。

書類がない場合は、マイナンバーカードを受け取りに交付窓口まで来庁いただく必要があります。

 

必要書類 「AとC」または「BふたつとC」もしくは「AとB」
区分 書類

A

官公署発行顔写真付身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、身体障害者手帳など

B

顔写真なし身分証明書

※「氏名と生年月日」または「氏名と住所」が記載されているもの

健康保険証、介護保険証、年金手帳、医療受給者証、学生証、社員証、診察券など

C

通知カード

通知カード または 通知書

本人が15歳未満のときは、上記にあわせて法定代理人の同行と法定代理人の本人確認書類(AまたはBふたつ)が必要です。

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?