ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 介護保険課 > 指定の申請及び変更の届出等の様式について(令和6年4月1日から)

本文

指定の申請及び変更の届出等の様式について(令和6年4月1日から)

3 すべての人に健康と福祉を
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0040555 更新日:2024年4月1日更新

指定の申請及び変更の届出等の様式について(令和6年4月1日から)

 令和6年4月1日以降は、介護保険法施行規則の一部を改正する省令(令和5年厚生労働省令第46号)により、厚生労働大臣が定める様式を使用しなければならないこととされましたので、下記厚生労働省ホームページ「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年3月15日告示分)」からダウンロードし、使用してください。

『介護事業所の指定申請等のウェブ⼊⼒・電⼦申請の導⼊、文書標準化』の「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年3月15日告示分)」<外部リンク>

【事務連絡】介護保険法施行規則の規定に基づき厚生労働大臣が定める様式について [PDFファイル/133KB]

 


介護給付費算定に係る体制等に関する届出についてはこちら

 介護給付費算定に係る体制等に関する届出等における留意点について<外部リンク>

・令和6年4月~

 (別紙一式)介護給付費算定に係る体制等に関する届出等における様式について【令和6年4月】 [Excelファイル/1016KB]

・令和6年6月~(※別紙2~51は【令和6年4月】と同様の内容)

 (別紙一式)介護給付費算定に係る体制等に関する届出等における様式について【令和6年6月】 [Excelファイル/974KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)