ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 福祉 > 社会福祉 > 第3次四国中央市障がい者計画について

本文

第3次四国中央市障がい者計画について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0026008 更新日:2022年4月1日更新

第3次四国中央市障がい者計画が策定されました

この計画は、障害者基本法に基づき、障がい者のための施策を総合的かつ計画的に推進し、障がい者が地域で安心して暮らせる社会の実現を目指し、地域住民や各種団体、福祉関連事業者、行政関係機関などが互いに連携・協力して取り組むべき計画です。
また、本市では、令和3年9月に「四国中央市障がいのある人もない人も共に安心して暮らせる愛ある社会を目指す条例」が制定されました。
この条例は、障がいの有無に関わらず共に協力し、すべての市民が人格と個性を尊重し合えるまちづくりを目指すことを目的としています。
この計画は、条例の理念とする社会の実現のため、本市における障がい者施策の基本計画として策定するものです。

第3次四国中央市障がい者計画 [PDFファイル/879KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)