ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・まちづくり > まちづくり > 協働によるまちづくり > 「川之江地区まちづくり実施計画」を策定しました

本文

「川之江地区まちづくり実施計画」を策定しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0003770 更新日:2020年9月7日更新

市では、平成25年6月に策定した「川之江地区まちづくり基本計画」に掲げる将来都市像「自然と笑みがこぼれる住み続けたいまち」の実現に向け、優先的・一体的に実施すべき事業を具体化する「川之江地区まちづくり実施計画」を策定しました。
本計画は、まちづくりワークショップの開催を通じて、多くの皆様から貴重なご意見をいただくことで完成しました。

今後は、本計画に基づく事業の実現に向けた都市再生整備計画の策定、各事業内容の精査を行ってまいります。

事業概要(川之江地区まちづくり実施計画について)

市では、新たな市民文化ホールの建設に伴い現在の役割を終えることとなる市民会館川之江会館跡地の活用検討を契機として、周囲の老朽した公共施設の整理、地域住民が快適に暮らすための社会基盤施設の整備など、川之江地区の総合的なまちづくりを推進するための指針となる「川之江地区まちづくり基本計画」(以下「基本計画」という。)を策定し、川之江地区におけるまちづくりの基本的な方向性等を示しました。

平成25年度は、基本計画に基づく目指すべき将来都市像『自然と笑みがこぼれる 住み続けたいまち』の早期実現に向け、優先的、一体的に実施すべき事業を具体化するための「川之江地区まちづくり実施計画」(以下「実施計画」という。)の策定に取り組みます。

実施計画の策定においては、地域の特性を活かした創意工夫ある計画とするため、積極的に住民の皆様のご意見をいただきながらすすめてまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

川之江地区まちづくり実施計画

このホームページによるほか、川之江地区まちづくり実施計画」製本版を都市計画課(消防防災センター5階)、各庁舎市民窓口センター、各図書館にてご覧いただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)