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申込必要書類

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記事ID:0002054 更新日:2021年7月1日更新
  必要な書類 発行先 備考
1 入居申込書 建築住宅課 規定の様式(注釈1)
2 住民票 市民窓口センター 入居予定者全員の続柄がわかるもの
3 納税証明書 市民窓口センター 入居予定者全員の滞納がない証明
4 所得証明書 市民窓口センター 入居予定者全員のもの
5 生活保護受給証明書 生活福祉課 生活保護受給中の方
6 身体障害者手帳    

※上記1から4については、必須書類となります。5,6については、該当者のみ必要になります。
※その他必要に応じて、必要書類が追加されることがあります。

※市内にお住まいの方は、マイナンバー制度を利用されますと、2から4までの提出は不要となります。
※代理人の方が申込をされる場合は、マイナンバー制度を利用しての申込は出来ません。

市営住宅の事務手続(マイナンバー制度利用)について
注釈1:入居申込書 [PDFファイル/164KB]

お問い合わせ

四国中央市 建築住宅課
住所:〒799-0413 四国中央市中曽根町500番地
電話:建築係:0896-28-6183 住宅管理係・納付相談係・住宅政策係・空家等対策室:0896-28-6184

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