ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設情報 > 教育 > 金生公民館の利用(貸館)について

本文

金生公民館の利用(貸館)について

4 質の高い教育をみんなに11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0034140 更新日:2023年3月30日更新

金生公民館の施設貸館について

公民館は、地域住民の生涯学習や社会教育の推進および地域コミュニティ活動の拠点として貸し館事業を行っています。

1.貸館の概要

(1)開館時間

公民館を利用できる時間 9時00分~22時00分

(2)休館日

土、日、祝日はお休みです。
※貸館がある場合は開館しています。
※行事の都合により、休館日が変更する場合があります。

2.施設の利用方法(予約申込)

(1)予約申込

貸館希望日の3日前までに、以下の方法で予約申込を行ってください。

  1. 直接、公民館の窓口へ来ていただくか、お電話で部屋の空き状況を確認し、予約申込を行う。
  2. お電話の場合は仮予約となりますので、後日、金生公民館の窓口に来ていただくか、以下の「金生公民館使用許可願」をFaxまたはメールで公民館宛に送付してください。

〇金生公民館使用許可願 [Excelファイル/42KB]

〇Fax(0896)28-6249

〇Mail kinseicc@city.shikokuchuo.ehime.jp

(2)利用について

・他の利用者の迷惑にならないように利用してください。
・利用者が公民館の備品等を破損した場合は、原状復帰をしていただきます。
​・机、椅子等は、使用後元の場所に戻してください。
​・電気・冷房・暖房のつけ忘れがないか確認してください。
・必ず代表者が上記内容を確認していただき、施設使用簿に記載してください。

3.館内案内

〇金生公民館パンフレット [PDFファイル/420KB]

館内案内の写真です

会議室1・2

会議室1・2の写真です

​様々な会議やサークル活動を行えます。パーテーションで仕切ることができます。※Ehime Free Wi-Fiが使用できます。

会議室3

会議室3の写真です

音楽や少人数での利用に適した部屋となっています。

交流室

交流室の写真です

小さな子どもが遊べる空間となっています

和室1・2

和室1・2の写真です

32畳の畳の部屋に、20畳の板間があります。

調理室

調理室の写真です

調理台4台のほか、試食や休憩に利用できるテーブルコーナーを備えています。

大ホール

大ホールの写真です

300人収容のホールで、大人数の集会や研修学習会に対応しています。

軒下広場

軒下広場の写真です

雨天時でもイベントができる空間で、地域づくり、仲間づくりの場となっています。

駐車場・駐輪場

駐車場・駐輪場の写真です

61台(うち3台車いす用)

3.金生公民館行事予定

令和5年度スケジュール表
行事 過去の写真 過去の写真
10
​月
29
金生町歩け歩け大会 金生町歩け歩け大会の様子です 金生町歩け歩け大会のビンゴ大会の様子です
11

26
金生町民ふるさとまつり 金生町民ふるさとまつりの受付の様子です 金生町民ふるさとまつり芸能発表会の様子です
12
金生町イルミネーション事業 汽車のイルミネーションです 金生町イルミネーション事業の様子です
1
金生町門松づくり 金生町門松づくりの写真です 金生町門松づくり「賀正」

お問い合わせ先

金生公民館事務所

・事務所開館時間 平日8時30分から17時15分まで(土・日・祝日はお休みです)
・Tel(0896)28-6249
​・Fax(0896)28-6249
・Mail kinseicc@city.shikokuchuo.ehime.jp

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)