ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育・生涯学習 > 文化振興 > 第13回日本一の紙のまち四国中央市新春競書大会の様子(写真)について

本文

第13回日本一の紙のまち四国中央市新春競書大会の様子(写真)について

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0039944 更新日:2024年1月24日更新

第13回大会を写真で振り返ります!

 1

 令和6年1月21日(日曜日)に開催した第13回日本一の紙のまち新春競書大会を写真で振り返ります!
 大会当日は、市内外から集まった小学3年生から中学3年生までの330名の児童生徒が、日頃鍛えた書道の腕前を競いました。

・大会結果一覧はこちら

競技中の様子

 競技中は、川之江高校日本文化部の松岡知哉さんが琴の生演奏を披露してくれました。
 和の楽曲から現代風の楽曲まで幅広く演奏し、優しい琴の音色で会場を新年らしい雰囲気に包みこんでくれました。

1

1

1

1

 

三島高校書道部による書道パフォーマンス

 第1部と第2部の間に行われたアトラクションでは、三島高校書道部が書道パフォーマンスを披露し大会を盛り上げてくれました。
 

1

 

中学生ボランティア

 市内の中学生ボランティア11名が受付や競技開始を告げる太鼓打ち、作品回収などを行い、大会のスムーズな運営に尽力してくれました。本当にありがとうございました!!

1