ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・安全 > 消防署 > 運転技術向上訓練を実施しました。

本文

運転技術向上訓練を実施しました。

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0033453 更新日:2023年3月1日更新
 令和5年2月19日 日曜日に市内自動車学校(教習所)の協力のもと、定休日のコースを開放していただき、運転技術向上訓練を実施しました。
 今回の訓練では、車両の特性を理解しながらの狭隘道路の走行、併せて小隊長からの車両誘導との連携をポイントとして、機関員(運転手)が中心となり、訓練に取り組みました。
1

訓練の様子

4 5

中央消防4(水槽付き消防ポンプ自動車)

 

 

1 1

中央消防5(救助工作車)

 

 

9 9

中央消防9(小型動力ポンプ付水槽車)

 

 

1 1

中央救急1(高規格救急自動車)

 

 

1

日頃から機関員(運転手)として車両を運用している先輩隊員が新人隊員にハンドル操作を指導しています。

おわりに

 日々、安全運転を心掛け、安全かつ迅速に助けを求める住民の皆さんのところに向かえるよう今後も継続して訓練を実施し、運転技術の向上に努めていきます。
 また、緊急車両が接近した際は道を譲っていただけるようご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?