ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

オンライン申請について

3 すべての人に健康と福祉を
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0033524 更新日:2023年3月1日更新

ぴったりサービス(マイナポータル)によるオンライン申請について

パソコンやスマートフォンからのオンライン申請が一部可能になりました。

※オンライン申請の手続きをするためには、以下の準備が必要となります。

  1. マイナンバーカードの発行
  2. パソコン(インターネット接続のもの) またはマイナンバーカード対応のスマートフォン
  3. カードリーダー(パソコンを使用される場合は、マイナンバーカード対応のものが必要です)
  4. 電子署名の利用には専用ソフト(マイナポータルAP)のインストールが必要です。

ぴったりサービスに関するお問い合わせは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)<外部リンク> 

オンライン申請が可能な手続き

・支給認定の申請

・保育施設等の利用申込

・保育施設等の現況届

申請方法

政府が運営するマイナポータルの「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ぴったりサービス(外部サイト)<外部リンク>」にアクセスし、トップページから、「愛媛県・四国中央市」を選択→「子育て」を選択→「この条件で検索」を選択→該当する手続きを選択してください。

※後日ご来庁いただき、手続きを行っていただく場合があります。画面下の「申請する」ボタンを押していただき、フォーム入力のあと、入力済みの申請書を印刷していただき提出することも可能です。

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?