ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉・年金 > 福祉 > 高齢者福祉 > サニタリーボックスの設置にご協力をお願いします

本文

サニタリーボックスの設置にご協力をお願いします

3 すべての人に健康と福祉を
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0031893 更新日:2022年12月1日更新
 近年、病気や加齢により男性の方にも尿もれパットを使用している方が増えています。
 四国中央市では、高齢者等外出環境整備事業として、尿もれパットを製造している市内メーカー4社様との協働により、公共的施設内トイレへのサニタリーボックスの設置を推進しています。

 公共的施設のトイレにサニタリーボックスが設置され、トイレ入口付近に設置されていることを明示することにより、高齢者等の外出の安心や社会参加促進を支援します。

公共的施設とは

 医療施設、商業施設、官公庁施設、宿泊施設、福祉施設、教育文化施設、公共交通機関の施設、その他の不特定かつ多数の方が利用する施設のことをいいます。

公共的施設の管理者の方へ

 本事業の趣旨をご理解いただき、施設や事業所の男性用トイレや多目的トイレにもサニタリーボックスの設置をお願いいたします。
 サニタリーボックスを設置していることを明示するステッカーシールを作成しました。トイレ入口付近に貼付していただける施設等に無料で配布いたしますので、ご希望の方は長寿支援課までお問い合わせください。

ステッカー写真   サニタリーボックス設置状況

ご寄付いただいた企業の紹介

企業名は50音順に掲載しています。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)