ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

みしま児童センター

1階には、スペースを広くとった多目的ホールと調理室があります。
多目的ホールではバドミントンや卓球で遊べます。毎週水曜の「スポ遊クラブ」では、けんだま、伝承遊び、集団遊びをしています。中でも、集中力が高まる「けんだま」は人気です。調理室では、季節に合わせたお菓子作りをするクッキングクラブが開催されています。自然物や廃材をつかっての工作クラブや、0歳時から4歳児を対象とした「プチクラブ」もあります。プチクラブは毎週火曜の10時30分から11時30分、リズム遊び、手遊び、紙芝居、人形劇、ふれあい遊び等をしています。
子育て支援センター「すくすく」も、センターで活動しています。

※イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じたうえで、実施していますが、急遽変更となる場合があります。
※センターを利用される方は、手指消毒等、感染拡大防止策にご協力をお願いします。

施設概要

利用時間 8時30分から17時
休館日 日曜日、祝日、年末年始
住所 三島中央2-1-18
電話番号 0896-28-6072

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)