ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 金生川ラバーズが河川美化活動を実施しました!

本文

金生川ラバーズが河川美化活動を実施しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0010193 更新日:2020年11月15日更新

清掃する様子

11月15日日曜日、金生川ラバーズ(井上百代代表)による、今年度2回目の金生川の美化清掃が実施され、清掃後には、自然観察が行われました。
美化清掃には、市内の小・中・高校生のほか、ボーイスカウトなどの団体など約220人が参加し、小山公園周辺の雑草回収や、ごみ拾いが行われました。
また自然観察では、愛媛県総合科学博物館専門学芸員の大西剛さん、小林真吾さんを講師に招き、金生川に生息する昆虫や植物などの自然観察が行われ、参加した約100名の親子は、普段目にすることの無いハゼの科の魚ヨシノボリや水生昆虫に触れていました。
井上代表は「金生川を通して自然の素晴らしさを伝えたい。川の流れる音を聞きながら、実際に生き物に触ってくれて良かった」と話していました。

学芸員の説明を受ける様子 水生生物に触れるこども

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?