ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > みなとウォーキング&RORO船見学が開催されました!

本文

みなとウォーキング&RORO船見学が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0014587 更新日:2020年11月22日更新

画像:みなとウォーキングの様子

 11月22日日曜日、「みなとウォーキング&RORO船見学」が産業祭の一環として開催されました。
 参加者は、川之江埋立グラウンドを出発し、穏やかな瀬戸内海や工業地帯の景色を眺めながら、地元産業を支える物流拠点「三島川之江港」を歩き、村松2号岸壁に停泊しているRORO船を目指しました。
 RORO船では、今回、初めての見学会が行われ、参加者は、RORO船の役割や構造などの説明を受けながら、操舵室や大型のエンジンルーム、また、実際に車両を収納する車両甲板などを興味深く見て回っていました。

※RORO船とは、ロールオン・ロールオフ型船舶の略称で、貨物を積んだトラックをそのまま船内に積み込んで輸送することが可能な貨物専用のフェリーのこと。

画像:操舵室で説明を受ける参加者  画像:RORO船内を見学する参加者

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?