ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 第16回四国中央市産業祭と第23回JAうまグリーンフェスタが開催されました

本文

第16回四国中央市産業祭と第23回JAうまグリーンフェスタが開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0014990 更新日:2020年11月22日更新

 

ティッシュタワー

 11月21日土曜日、22日日曜日の2日間、伊予三島運動公園体育館とJAうまジャジャうま広場で「第16回四国中央市産業祭」と「第23回JAうまグリーンフェスタ」が開催されました。
 今年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、屋外テント各種バザー及び催し物は中止となりましたが、産業祭では、伊予三島運動公園体育館で平成25年以来7年振りとなる巨大造形物「ティッシュタワー」が組み立てられ、来場者を出迎えました。
 ティッシュタワーのモチーフは、身長6m(実物の3分の1スケール)の「機動戦士ガンダム」で、市内企業(2社)から提供を受けたティッシュの空箱2,840個を、本市職員約10名が2日間で作成しました。
 会場を訪れた人は、巨大なティッシュタワーと記念撮影をしたり、大きく形良く育てられた里芋や人参などの旬の野菜や赤石五葉松の展示、市内企業出展ブースなどを見て回りました。
 また、ジャジャうま広場では、地元農産物応援フェアーが行われ、特産品の地方発送手続きや買い物をした方を対象に、ガラポン抽選会が行われるなど、会場は賑わいをみせていました。

里芋 赤石五葉松 ガラポン 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?