ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 「鼓童ワン・アース・ツアー2020~鼓(つづみ)」が開催されました

本文

「鼓童ワン・アース・ツアー2020~鼓(つづみ)」が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015039 更新日:2020年12月6日更新

 

大太鼓

 12月6日日曜日、しこちゅ~ホール(市民文化ホール)で、「鼓童ワン・アース・ツアー2020~鼓(つづみ)」が開催されました。
 この公演は、世界各国で活動する太鼓芸能集団「鼓童」の創立40周年の記念ツアーで、拠点である新潟・佐渡をテーマに、自らの歴史を振り返りながら、未来へ繋げて行くというテーマで、演奏されました。
 オープニングでは小太鼓がリズミカルに叩かれ、響く音色と太鼓を叩く演者のパフォーマンスに、会場全体が鼓童の世界に惹き込まれました。また、かけ声とともに力強く叩かれる太鼓には、会場から大きな拍手が沸き上がりました。
 公演後には、来場者から「圧倒的なパワーを感じた。太鼓を叩く大きな背中に目が釘付けになった」との感想がありました。

太鼓 大太鼓2

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?