ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > ガネヴィ高橋さんが市長を表敬訪問

本文

ガネヴィ高橋さんが市長を表敬訪問

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015372 更新日:2020年12月10日更新

ガネヴィ高橋さん

 12月10日木曜日、本市出身のガネヴィ高橋正美さんが市長を表敬訪問しました。
 ガネヴィさんは、小学校時代に伊予三島少年少女合唱団に所属しており、今ではブラジル最大のクラシック音楽事務所「Artematriz(アルチマトリース)」の専属歌手として活動していますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で音楽活動の場が失われていることから、現在は、一時帰国しています。
 当時、伊予三島少年少女合唱団の指導に関わっていた鈴木孝子さんがガネヴィさんの一時帰国を知り、「本市出身で世界で活動している彼女の活躍を知ってほしい」という思いから、今回の表敬訪問が行われました。
 歓談のなかで鈴木孝子さんは、合唱団で指導していた頃を思い返し「当時から光っていた。声量があって印象深かった」と話しました。ガネヴィさんは「来年はしこちゅ~ホールの大ホールでコンサートをしたい。いつかは、四国中央市にオペラやミュージカルを持ってきたい」と話されました。

ガネヴィ高橋さん歓談の様子

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?