ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 令和3年四国中央市新年交歓会(中止)に係る展示作品の揮毫が行われました!

本文

令和3年四国中央市新年交歓会(中止)に係る展示作品の揮毫が行われました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015548 更新日:2020年12月28日更新

書道パフォーマンス作品と生徒 

 12月26日土曜日、三島高校で川之江高校と三島高校書道部の合同による書道パフォーマンス作品の揮毫が行われました。
 これは、来年1月4日にしこちゅ~ホールで開催を予定していました新年交歓会で、両校の書道部員が学校の垣根を越えて合同で書道パフォーマンスを披露して、市民のみなさんに新型コロナウイルスに負けない前向きな気持ちを持っていただこうとの思いから作品の揮毫が計画されていたのですが、新年交歓会が新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大状況を受け中止となったため、三島高校で揮毫を行うこととなったものです。出来上がった作品は、「新春の誓い」というテーマのもと、両校の部員たちの熱い思いが込められた作品となっています。
 作品は、しこちゅ~ホール(エントランスホール)で令和3年1月31日まで展示されています。

大字を書く生徒

生徒たち

筆の先端