ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 男女共同参画トークライブ「このまちでTOMONI」が生放送されました

本文

男女共同参画トークライブ「このまちでTOMONI」が生放送されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015680 更新日:2020年12月19日更新

写真:パネリストの話し合いの様子

 12月19日土曜日、しこちゅ~ホールで男女共同参画トークライブ「このまちでTOMONI」の生放送収録が行われました。
 これは、当市の男女共同参画推進ネットワーク会議「TOMONI」の企画・立案により行われたもので、収録では、男女共同参画社会プチ講座の後、市内のさまざまな世代や職業の人がパネリストとして男女共同参画について話し合いを行いました。またLINEを利用した視聴者のコメントも紹介されるなど、視聴者も共に男女共同参画について考える機会もありました。
  収録後は、パネリストの方から「今まで自分が考えたことがなかった点からの意見が、そういうふうにつながっていくんだなとか、みなさんの意見が聞けて、とても勉強になりました。参加できて本当によかったです」と話があり、また「TOMONI」のメンバーからは「地域では、男性でなければ長になれないという固定的な意識が、まだまだ残っていると思います。一人の人間として価値を認めていただき、社会に貢献できるような働きかけができるようになればいいなと感じました」との話がありました。

写真:TOMONIメンバーのプチ講座の様子 写真:視聴者から投稿されたご意見 写真:集合写真

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?