ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 四国中央市福祉なんでも相談会が開催されました

本文

四国中央市福祉なんでも相談会が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0017307 更新日:2021年3月20日更新

画像:物品購入を楽しんでいる参加者

 3月19日土曜日、中之庄公民館で「四国中央市福祉なんでも相談会」が開催されました。
 これは、四国中央市自立支援協議会内の相談支援専門員連絡会が、障がいなどに関する不安解消のために開催した相談会で、約120名が参加しました。
 会場では、市内の障がい福祉サービス事業所など26団体が、それぞれの事業所紹介を兼ねた相談窓口を開設し、来場者の相談に対応していました。
 また、物品販売ブースでは、事業所利用者が作成したパン、クッキーなどの食品のほか、小物入れやキーホルダーなどの雑貨が並び、来場者を楽しませていました。
 さらに、音楽を通じて、障がいに対する理解や支援の輪を広げようと「クレシェンド」によるコンサートも開かれ、会場では、障がいに寄り添う温かい歌詞とメロディーが響き渡っていました。

画像:クレシェンドによるコンサートの様子 画像:相談している様子 画像:スタンプラリーの景品を受け取る参加者