本文
6月11日金曜日、中之庄町のジャジャうま市で「新宮・富郷ブレンド新茶」商品化に先立ち、新茶即売フェアが開催されました。
このブレンド新茶は、県下一の茶産地として名高い新宮・富郷地域の茶業の更なる振興を図るため、新宮地域の茶工場3社(脇製茶場・大西茶園・JAうま)と、富郷地域の茶工場1社(JAうま)が協力し、商品化されたものです。
今回販売された新茶は、5月上旬に収穫された「走り新茶」といわれるお茶で、新芽の良さを引き出した、香り豊かなさわやかな風味が特徴です。来場者は、新茶の試飲後「すっきりとして美味しかった」と話し、新宮・富郷ブレンド新茶を購入していました。
新茶即売フェアでは、ブレンド新茶だけではく、霧の森大福などの加工品も販売されています。6月18日金曜日には、妻鳥町のおいでや市で新茶即売フェアが開催される予定です。