ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > ヤキュウフェス~集まれ未来の球児たち~が開催されました!

本文

ヤキュウフェス~集まれ未来の球児たち~が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0019355 更新日:2021年6月13日更新

画像:集合写真

 6月13日日曜日、川之江球場サブグラウンドで「ヤキュウフェス」が開催されました。
 「ヤキュウフェス」は、市内の軟式野球チーム「オレンジシャツ」などを母体とするグループが、子どもたちに野球のおもしろさや楽しさを伝え、野球に興味を抱いて欲しいとの思いで、ほぼ毎月開催されています。
  新型コロナウイルス感染症に伴う施設利用制限などのため、2か月ぶりの開催となった今回は、3周年記念イベントとして、市マスコットキャラクターしこちゅ~も参加し、会場を盛り上げました。
 イベントでは、園児から小学生まで約30人が参加し、準備運動、キャッチボール、バッティング練習などが行われ、最後は保護者チームとの紅白戦を行い、親子の交流を深めながら汗を流しました。
 野球フェス代表の鎌倉亮さんは「野球を通して、あいさつや集団行動などの大切さを伝えるほか、体を動かすことが楽しいと思えるきっかけを作っていきたいです」と話していました。