ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 川之江先輩塾が開催されました!

本文

川之江先輩塾が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0019412 更新日:2021年6月15日更新

画像:先輩塾の様子

 6月15日火曜日、川之江高校で「川之江先輩塾」が開催されました。
 「川之江先輩塾」は、川之江高校の卒業生や地域の方などで構成される有志のグループが、川之江高校生をはじめとした若い世代の方々に対して学びの場を提供する事業で、
平成28年から毎年数回、川之江高校で開催されています。

 講義では、地元で活躍している5名の先輩が講師として、第1学年のホームルームごとに分かれ、高校時代の経験や地域への思いを交えながら、仕事のやりがいなどを伝えていました。
 川之江先輩塾副会長の石川克晴さんは「学ぶことで、自分自身だけでなく将来出会う大切な人を輝かせることができるようになります。学ぶことを好きになって充実した高校生活を送ってください」とエールを送り、講義を結びました。
 101HRの藤田彩世さんは「学ぶことへの意欲や関心が高まりました。『出会いを大切にし、感謝する』という言葉が印象的だったので、生活の中で心掛けたいです」と、充実感に満ちた笑顔で話してくれました。

画像:講師の山本さん 講師の越智さん
画像:講師の石川さん 画像:講師の鈴木さん
画像:講師の星川葵さん 画像:お礼の言葉を述べる受講生

 

今回の川之江先輩塾講師(左から)

越智 茂さん(ソニー生命株式会社、川之江高校野球部コーチ) 

山本淑子さん(株式会社四国中央テレビ放送スタッフ、劇団サイケデリックマンモス座長)

鈴木 健さん(自然薬本舗鈴木薬局管理栄養士)

星川 葵さん(株式会社ゴークラ営業一部営業一課)

石川克晴さん(江南ラミネート株式会社代表取締役、川之江先輩塾副会長)

画像:講師集合写真