ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 女子ソフトボールチーム「愛媛NRC(ネオラビッツクラブ)」全国大会出場者が市長を表敬訪問しました

本文

女子ソフトボールチーム「愛媛NRC(ネオラビッツクラブ)」全国大会出場者が市長を表敬訪問しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0020513 更新日:2021年7月30日更新

女子ソフトボール1

 7月30日金曜日、女子ソフトボールチーム「愛媛NRC(ネオラビッツクラブ)」に所属する真鍋 瞳さん(土居中3年)と堤 心遥さん(川之江北中2年)が、8月14日土曜日から8月16日月曜日の間に大阪府で開催される「第21回全日本中学生男女ソフトボール大会」に出場することを市長に報告しました。
 同クラブチームが全国大会出場を決めた愛媛県予選では、他チームを寄せ付けない点差で決勝トーナメントを勝ち上がり、見事優勝を果たしました。
 歓談のなかで真鍋さんは「楽しく笑顔で試合に挑みたいです。」と話し、堤さんは「チームで協力して1試合でも多く勝ちたいです。」と全国大会への意気込みを話してくれました。
 篠原市長は「熱中症に気を付けて、良い試合をしてください。」と選手を激励しました。

女子ソフトボール2