ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > あったかなまちづくり活動支援事業 「スポーツフェスタinユーホール」が開催されました!

本文

あったかなまちづくり活動支援事業 「スポーツフェスタinユーホール」が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0020948 更新日:2021年8月15日更新

画像:福西崇史さんによる講演会の様子

 8月15日日曜日、ユーホール(土居文化会館)で「スポーツフェスタinユーホール」が開催されました。

 このイベントは、公益社団法人法皇青年会議所(三宅正剛理事長)が、コロナ禍であっても、目標に向かって現代を生き抜き、成功を収めるための思考法を学んで欲しいと、あったかなまちづくり活動支援事業を活用して企画したもので、講師に元サッカー日本代表の福西崇史さん(新居浜市出身)を招き行われました。

 講演会では、「プロの世界を生き抜くために~組織の中で自分を活かす~」と題して、福西さんのこれまでの出会いや経験のなかで、「目標を設定することで意識が変わり、覚悟が決まります。目標を達成するために、何をする必要があるかを考えるとともに、組織の中では、自分の良さと相手の良さを互いに活かし合うことを大切にしてください」と話されると、来場者は真剣に耳を傾けていました。

 講演後には、小中学生とリフティング対決があり、参加者にサインボールなどが贈られました。

 また、ロビーに設置された「遊ボール」のコーナーでは、「サッカーゴルフ」や「段ボールフリスビー」などが行われ、参加者を楽しませていました。

 

画像:福西崇史さんによる講演会の様子

画像:リフティング対決の様子

画像:遊ボールを楽しむ来場者の様子