ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 全国高等学校総合体育大会フェンシング競技で入賞しました!

本文

全国高等学校総合体育大会フェンシング競技で入賞しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0021454 更新日:2021年8月27日更新

画像:市長との記念撮影

 8月27日金曜日、三島高校フェンシング部の大村尚土さん(3年)と伊藤花乃さん(2年)が、8月11日水曜日から14日土曜日に開催された「令和3年度全国高等学校総合体育大会 フェンシング競技」において、大村さんは「男子個人対抗サーブル」で7位、伊藤さんは「女子個人対抗サーブル」で3位に入賞し、報告のため市長を表敬訪問しました。
  表敬では、大会を振り返り、大村さんは「試合では後手に回らず、強気でいけば良かったと思う状況もありました。9月16日から開催される全日本選手権では、反省を生かして自分の実力を試したいです」と話されると、伊藤さんは「全力を尽くすことができました。1点に対する気持ちを高め、来年は優勝を目指します」と今後の抱負について話され、篠原市長は「勝負は紙一重の世界ですが、その一瞬一瞬が今後の糧となります。これからも練習に励み、フェンシングを盛り上げてください」と激励しました。

画像:市長と話をする様子