ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 瀬戸フィルハーモニー交響楽団の公演が開催されました!

本文

瀬戸フィルハーモニー交響楽団の公演が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022508 更新日:2021年10月17日更新

瀬戸フィル1

 10月17日日曜日、しこちゅ~ホールで、瀬戸フィルハーモニー交響楽団の公演が開催されました。
 瀬戸フィルハーモニー交響楽団は、香川県高松市に本拠地を置くプロオーケストラで、定期演奏会をはじめ自治体、企業などへの出張演奏や県内外の文化団体との共演など多彩な演奏活動を展開しており、音楽の楽しさを体感できる企画を盛り込みながら、音楽人口の拡大に取り組んでいます。
 公演では、ヴァイオリン奏者の佐藤まどかさんをソリストに迎え、「スターウォーズ組曲」など映画を彩る名曲が披露され、松岡 究さんによる迫力のある指揮と、それに応える楽団員の演奏で、会場を訪れた観客からは惜しみの無い拍手が贈られました。
  また、公演前日に行われたリハーサルでは、市内の小・中学生が無料で招待され、多くの学生は、プロが奏でる音色を肌で感じ、普段なかなか聞くことのできない演奏に引き込まれていました。

 

瀬戸フィル2 瀬戸フィル3 瀬戸フィル4