ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 子育てフェスタ2021が開催されました

本文

子育てフェスタ2021が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022838 更新日:2021年10月31日更新

 1

 10月31日日曜日、伊予三島運動公園体育館にて「子育てフェスタ2021」が開催されました。今年の開催は昨年同様、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従来の集客イベント形式ではなく、おうちで楽しんでもらえるようにコスモステレビで生放送する形式で実施されました。
 収録会場ではイベントを主催する「しこちゅ~・ほこほこネット」の石黒会長が「子育てはいろいろ大変なときもありますが、心配しないで大丈夫。困ったときは相談してください」と挨拶を述べると、篠原市長からは「子育てフェスタは、市民の人にも楽しまれる行事になりました。オンライン開催に向け、熱心にご協力いただき、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。
 イベントでは、保育士による手遊び歌や折り紙講座、紙芝居やミニコンサートのほか、子育てに関するお役立ち情報や子育て支援団体の紹介など、盛りだくさんの内容を放送しました。

2  3

4 5