ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > えひめさんさん物語 ネクスト・さんさん  「伊予水引 in 霧の森」が開催されました

本文

えひめさんさん物語 ネクスト・さんさん  「伊予水引 in 霧の森」が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0022871 更新日:2021年11月3日更新

 水引1

 11月3日水曜日から11月28日日曜日まで、道の駅霧の森で、えひめさんさん物語ネクスト・さんさん「伊予水引 in 霧の森」が開催されています。
 このイベントは、一昨年に開催されたえひめさんさん物語のフォローアップ事業として実施され、今回は、伊予水引金封協同組合と海外アーティストがコラボレーションし、「伊予水引」の魅力や可能性を秘めた作品が「茶フェ~ゆるり~」に展示されています。
 イベント初日に行われたワークショップ「水引仮面を作ろう!」では、コーディネーターの月岡 彩さんをお招きし、海外アーティストのムルヤナ氏がこの度発案した作品に習い、仮面作りが行われました。参加者は、形や素材が異なる多彩な水引を自由に組み合わせ、同組合で構成される美結会のメンバーから水引の結び方を教わりながら、作品を完成させました。
 ワークショップに参加した方は、「水引が仮面になるなんでびっくりです。海外アーティストならではの発想だと思いました。」と話していました。

 イベントは11月28日まで開催されています。

水引2 水引3 水引4