ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 巨大造形物「ティッシュ・タワー」が完成しました!

本文

巨大造形物「ティッシュ・タワー」が完成しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023137 更新日:2021年11月18日更新

画像:キングギドラをモチーフに制作されたティッシュ・タワー

 11月18日木曜日、伊予三島運動公園体育館メインアリーナに巨大造形物「ティッシュ・タワー」が完成しました。
 今年のティッシュ・タワーは、親子で幅広い年代に楽しんでもらえるようにと怪獣「キングギドラ」をモチーフに制作され、「銀幕の中での圧倒的な破壊神としての力で、現在のコロナ禍を振り払ってもらいたい」との願いが込められています。制作には、市内企業(2社)からご提供いただいたティッシュの空箱(本体部分で2,894個)を使用し全高626cm、全幅714cmの大きさを誇ります。
 このティッシュ・タワーは、11月19日土曜日、20日日曜日に開催される「第17回四国中央市産業祭」でご覧いただけます。

画像:制作の様子

   

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?