ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 「愛・野球博」マイナビオールスターゲーム2022啓発事業 親子わくわく野球体験教室が開催されました!

本文

「愛・野球博」マイナビオールスターゲーム2022啓発事業 親子わくわく野球体験教室が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023284 更新日:2021年11月27日更新

画像:野球教室の説明を行う愛媛マンダリンパイレーツの選手たち

 11月27日土曜日、伊予三島運動公園野球場で 「親子わくわく野球体験教室」が開催されました。
 このイベントは、来年、愛媛県で開催されるプロ野球のオールスターゲームへの機運を高めようと、「野球」をテーマとした地域活性化を目指す県域イベント「愛・野球博」の一環として行われ、4歳から小学3年生までの親子54組が参加しました。
 イベントでは、愛媛マンダリンパイレーツの選手がお手本を見せながら野球の楽しさを伝えるとともに、ベースランニング、キャッチボール、バッティング練習などが行われ、参加者は親子の交流を深めながら汗を流していました。イベントの最後には、当日の感想などを発表する時間があり、参加した児童は「思いっきりボールを打ったり、投げたりできて楽しかったです。野球を習いたい気持ちが大きくなりました!」と元気いっぱいに答えていました。
 「マイナビオールスターゲーム2022」は令和4年7月27日水曜日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで開催される予定です。

画像:バッティング練習の様子

画像:ベースランニングの様子

画像:キャッチボールの様子