ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 令和3年度「こども音楽コンクール」西日本優秀校発表音楽会出場を市長に報告しました!

本文

令和3年度「こども音楽コンクール」西日本優秀校発表音楽会出場を市長に報告しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023291 更新日:2021年11月30日更新

音楽会1

 11月30日火曜日、松柏小学校金管バンドの6年生16名が市役所を訪れ、12月26日に大阪府の池田市民文化会館(アゼリアホール)で開催される「令和3年度 こども音楽コンクール 西日本優秀校発表音楽会」に、愛媛県代表として出場することを市長に報告しました。
 松柏小金管バンドは、今年10月に行われた「第53回RNBこども音楽コンクール」で、県内から7校が参加のなか、見事1位の成績を収め、本大会への出場を決めました。
 報告会では、児童代表の小河天花さんが「支えてくださった方への感謝の気持ちを忘れず、これまで練習してきた成果を存分に発揮できるよう(部員)59名心を一つに頑張ってきます。」と大会への抱負を市長に発表しました。篠原市長は「みなさんは、日頃の練習の成果を発揮し、愛媛県代表になりました。悔いのないように仲良く息を合わせ、良い成績を残せるよう頑張ってください。」と激励しました。