ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 若手社会人異業種合同研修交流会が開催されました

本文

若手社会人異業種合同研修交流会が開催されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023386 更新日:2021年12月6日更新

 様子

 12月3日金曜日、川之江ふれあい交流センターで「若手社会人異業種合同研修交流会」が開催されました。

 この交流会は、市内で働く若手社員を対象とし、企業の枠を越えた研修や交流会を通じて、新たなコミュニティの形成を支援し、定住や仕事への定着につなげることを目的としており、内容は、カードゲーム研修「SDGs2030」と交流会の2部構成で行われました。

 カードゲーム研修「SDGs2030」では、いよぎん地域経済研究センターの楠田真子さんを講師に迎え、各グループに分かれて2030年のわたしたちの世界がどうなっているのかをシミュレーションしました。

 また、このゲームは、参加した人の意識や選択、行動によって、プロセスも結果も変化するようにデザインされており、参加者は意見の違いを楽しみながら、「世界の状況」にも気を配り、チームごとの目標達成を目指しました。

様子

様子

 

 

 

 

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?