ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > ホテルグランフォーレの調理師・森實大祐さんがカナダで県産品をPR!

本文

ホテルグランフォーレの調理師・森實大祐さんがカナダで県産品をPR!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002339 更新日:2020年9月7日更新

写真:市内ホテルの調理師 森實大祐さん

 県産品の輸出拡大を目的として、県などが3月19日(月曜日)にカナダのトロントで開催する「えひめPRフェア」に、ホテルグランフォーレに勤務する森實大祐さんが唯一の調理師として同行し、腕を振るいます。
 同フェアで森實さんは、本市特産品の里芋を使った「伊予美人のおかき揚げきのこのみぞれあんかけ」や「伊予美人と伯方の塩のアイスクリーム」などのほか、鯛やかんきつ類などを使った料理を現地のレストランのオーナーやシェフに提供し、県産品をPRします。
 森實さんは「素材の味を生かしながら、盛り付けなど見た目にインパクトがあるものを心掛けています。今はプレッシャーしかありませんが、いい機会を与えられたので、味でも見た目でも相手の心をつかんで、後の輸出拡大につなげられたらと思います」と意気込みを話していました。