ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 第15回書道パフォーマンス甲子園 第1回企画員協議が行われました

本文

第15回書道パフォーマンス甲子園 第1回企画員協議が行われました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023547 更新日:2021年12月14日更新

集合写真 

 12月9日月曜日、福祉会館で、来年開催の「第15回書道パフォーマンス甲子園」に向け、第1回目の高校生企画員協議が行われました。

 高校生企画員とは、選手として、ボランティアとして、多くの高校生が参加する「高校生の祭典」ともいえる書道パフォーマンス甲子園の企画・運営を、高校生の視点を取り入れるために参画してもらうもので、今回は、川之江高校から13人、三島高校から13人、土居高校から4人の総勢30人が集まりました。

 初回となる今回の協議では、全員が自己紹介を行ったのち、事務局から書道パフォーマンス甲子園の概要や高校生企画員の役割や必要な心構えなどの説明を行いました。その後、6つの班に分かれて、それぞれの班で第15回大会のキャッチコピーを検討し、各班の代表者がそれぞれの班が考えたPRテーマを発表しました。

 全員の投票により、第15回大会のキャッチコピーは、「書道でツナグ “夏の夢”」に決定しました!

 第2回の協議(1月下旬頃)では、広報班、アトラクション班、選手歓迎班、観客歓迎班の4つの班に分かれて、大会に向けた具体的な企画の検討を始めます。

検討

発表

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?