ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > キャリーオンサウンドによるクリスマス会が開催されました!

本文

キャリーオンサウンドによるクリスマス会が開催されました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0023664 更新日:2021年12月19日更新

クリスマス会1

 12月18日土曜日、みしま児童センターで、キャリーオンサウンド(青木ルリ代表)による「クリスマス会~アフリカンパーティー~」が開催されました。
 ツリーや飾りでクリスマスの雰囲気が演出された会場では、約30名の参加児童が、民族衣装やアクセサリーを身に付け、クリスマスの定番曲「赤鼻のトナカイ」を手拍子をしながら歌いました。また、アフリカの打楽器(ジャンベ、ドゥンドゥン、ボンゴ)をリズムに合わせて叩き、輪になって踊り、クリスマス会を楽しみました。会の最後には、サンタクロースが現れ、こどもたちにクリスマスプレゼントが手渡されました。
 参加した児童は「楽器を叩いたり踊ったり、みんなで盛り上がれたので楽しかったです!」と笑顔で話していました。

 

クリスマス会2 クリスマス会3

 

 

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?