ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 川之江高校バトン部が全国高等学校総合文化祭に出場!

本文

川之江高校バトン部が全国高等学校総合文化祭に出場!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002424 更新日:2020年9月7日更新

写真:川之江高校バトン部のみなさんと篠原市長らの記念写真

 12月26日水曜日、川之江高校バトン部のみなさんが、平成31年7月に佐賀県で開催される第43回全国高等学校総合文化祭への出場報告のため市長を表敬訪問しました。同部は、11月に松山市で開催された第32回愛媛県高等学校総合文化祭・バトントワリング部門で優秀賞を受賞し、全国大会への出場推薦を受けました。
 部員を代表して、部長の脇奈々香さん(2年)が「部員一丸となって切磋琢磨し、全国大会では最高の笑顔で終われるよう、頑張ってきます」と抱負を話し、部員のみなさんが県大会での演技の一部を披露しました。
 篠原市長は「全国大会では、緊張した中で普段のパフォーマンスを発揮できるかがカギになります。川之江高校バトン部の新しい歴史を作ってください」と激励しました。