ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > ラグビー全国大会出場報告会

本文

ラグビー全国大会出場報告会

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002447 更新日:2020年9月7日更新

写真:集合写真

 12月5日水曜日、社会人クラブチームの三島クラブと、小学生の宇摩ラグビースクールの選手たちが全国大会に出場することを市長に報告しました。
 三島クラブは、6月に開催された四国大会に優勝し、10月に中国地区代表の岡山クラブに勝利したことにより、中四国代表として来年1月に埼玉県・愛知県・福岡県で行われる、クラブチーム日本一を決める全国クラブ大会に出場します。この大会に四国のチームが出場するのは初めてのことになります。
 宇摩ラグビースクールは、10月に行われた四国ラグビースクール大会で準優勝し、2月に大阪市で行われる小学生ラグビーの全国大会であるヒーロッズカップ関西大会に出場します。
 三島クラブ中川智史主将と宇摩ラグビースクール近藤漣太主将が大会への抱負を語り、篠原市長は、「三島クラブは伊予三島のラグビーの歴史でもあります。今まで頑張ってきた力を発揮し、いい結果を出してください。宇摩ラグビースクールは、ぜひ小学生の時にしかできない、いい経験をしてきてください」と激励しました。