ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > キックボクシング(スーパーバンタム級)のチャンピオンに輝きました!

本文

キックボクシング(スーパーバンタム級)のチャンピオンに輝きました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002598 更新日:2020年9月7日更新

写真:佐々木選手

 11月26日火曜日、井上道場所属の佐々木和斗さんが、10月14日東京都の後楽園ホールで開催されたキックボクシングの大会「Join Forces REIWAスーパーバンタム級王座決定戦」を制したことを市長に報告しました。
 佐々木さんは、小学1年の時から井上道場に通い始め、16歳の時にプロに転向。プロになってからの戦績は11戦8勝(2KO)3敗で、優勝前のランキングはフライ級2位でした。今回行われたタイトルマッチは、これまで3敗を喫しているランキング1位の選手との対戦でしたが、粘り強く5ラウンドを戦い、判定2-1で勝利し、見事チャンピオンに輝きました。
 大会を振り返り、佐々木さんは「これまで応援してくれたみんなに恩返しができました。さらに上を目指して頑張りたいです。」と話し、篠原市長は「減量など大変だったと思いますが、努力が報われて良かったです。」とお祝いの言葉を述べました。