ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 三島高校ラグビー部が全国大会出場!

本文

三島高校ラグビー部が全国大会出場!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002608 更新日:2020年9月7日更新

写真:集合写真

 6月20日木曜日、三島高校ラグビー部がアシックスカップ2019第6回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会出場を市長に報告しました。
 第73回愛媛県高校総体の決勝戦では、新田高校と21対21の同点で両校が優勝し、三島高校は6年ぶり4度目の優勝となりました。この大会は、全国7人制大会の予選も兼ねていたため、大会規定により抽選を行った結果、三島高校が全国大会への切符を手にし、初出場することになりました。全国大会は7月19日~22日に長野県で開催されます。
 キャプテンの定岡さんは「愛媛県高校総体の決勝同様、最後まで諦めず闘い、一つでも多くの勝利をもぎ取りたいです。また、そこで得られた経験を生かし、秋の全国大会(花園)に向け頑張りたいと思います」と話し、篠原市長は「走力が落ちたチームは絶対に勝てない。足が速い選手を目指して頑張ってください。そして、監督をもう一度花園に連れて行ってください」と激励しました。