ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 中学校女子ソフトボールで四国大会へ出場!

本文

中学校女子ソフトボールで四国大会へ出場!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002615 更新日:2020年9月7日更新

写真:集合写真

 11月11日月曜日、土居中学校1年の真鍋瞳さんが所属する「新居浜NRC(ネオ・ラビット・クラブ)」が、10月に松山市で開催されました「第48回愛媛県中学生女子ソフトボール新人大会」で優勝し、11月に徳島県で開催されます「第25回四国中学校女子ソフトボール新人大会」へ出場することを市長に報告しました。
 新居浜NRC(ネオ・ラビット・クラブ)は、中学校にソフトボール部がなく、ソフトボールをやりたくてもできない子どもたちにソフトボールができる環境を作りたい、女子ソフトボールを発展させたいという思いで、今年3月に東予地区初の中学女子ソフトボールチームとして発足したチームです。
 真鍋さんは「四国大会では、一つでも多くアウトを取って、一点でも多く点を取りたい」と抱負を述べ、篠原市長は「がんばる姿勢が一番大事なこと。体調管理をしっかりして精一杯がんばってほしい」と激励しました。