ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 株式会社トキワ工業からマスクと取り替えシートが寄贈されました

本文

株式会社トキワ工業からマスクと取り替えシートが寄贈されました

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002701 更新日:2020年9月7日更新

感謝状贈呈式の画像1

 6月8日月曜日、お茶パックやコーヒーフィルターを製造する株式会社トキワ工業(土居町津根)から、市にマスクとマスク取り替えシートが寄贈されました。
 ご寄贈いただいた取り替えシートは、同社のお茶パックの技術を生かし製造されており、取り替えシートの中にフレーバーなどを入れて、蓋を折り返し、マスクの内側に貼り付けることで、マスクを着用した際に、好みの香りを楽しめるという工夫がされています。
 贈呈式では、北野輝美代表取締役から「協力できるところは協力していきたい。何か要望があれば商品化も可能なのでアイデアをご提案いただきたい」と話し、篠原市長は「子どもはマスクを嫌がるので、取り換えシートは本当に良いアイデアだと思います。大事に使わせていただきます」と感謝を述べ、北野取締役に感謝状を贈呈しました。
 寄贈されたマスクなどは、市内の幼稚園、保育園、小中学校に配布される予定です。