ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > シティプロモーション > まちの話題 > 霧の森お茶まつりが3年ぶりに開催

本文

霧の森お茶まつりが3年ぶりに開催

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0027626 更新日:2022年6月5日更新

 6月5日日曜日、霧の森で「第21回霧の森お茶まつり」が開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響により、3年ぶりの開催となったお茶まつりには、県内外から家族連れらが多く訪れました。
 イベントでは新茶の販売やお茶を使用したスイーツ、市内飲食店のお弁当や雑貨などが販売され、多くの来場者を楽しませていました。

お茶① 

 

 お茶①  お茶③

 

お茶④

 

 他にも、アフリカの民族衣装で楽しむアフリカンカーニバル体験や輪投げ体験、スタンプラリーなど、大人から子どもまで楽しめる様々なブースが出展していました。

 

お茶⑤  お茶⑤

 

お茶⑥

 

 また、会場では、5月に新ブレンド茶として発表された「結の霧ひめ(ゆいのきりひめ)」が販売されました。
結の霧ひめを試飲した夫婦は「ニュースで結の霧ひめのことを知った。香ばしい香りのするお茶で、とても美味しかった。」と話され、また中予から来たという来場者は「ほうじ茶は若い人の中でもとても流行っている。自宅で飲むのが楽しみ。」と笑顔で購入されていました。

 

お茶⑦  お茶⑧